錦江湾・海日記

初!錦江湾クルーズ体験しました!

今日は、㈱ペインターかわさきの社長のご好意により「錦江湾遊覧観光協会」スタッフで

初の錦江湾クルーズを体験してきました。

The「ニュートンⅣ」

メンバー全員マリンスポーツとは縁遠く、もちろんクルージングも初体験でした。

9:30過ぎに出港。約3時間のクルージングでしたが、錦江湾にいることを忘れてしまうぐらい

別世界にいるような素敵な体験でした。

出港後・・・桜島港近くで早速のイルカの群れによる歓迎を受け

メンバー全員感激!!!

右には鹿児島市内、左には桜島!!そして、錦江湾に浮かぶ島を眺めながら

興奮気味のスタッフ!!

1 時間ほど先へ進むと、素敵な入り江に到着。

川崎社長が用意してくださっていたコーヒーでブレイクTIME!!

 

エンジンを止め、波の音・鳥のさえずりの大自然のBGM♪を聴きながら

まるで鹿児島から離れて、バカンス気分を満喫

その後、桜島の溶岩を眺めながら遊覧再開。

小さな砂浜のあるところに、かごしまカヤックスの野元社長率いる

シーカヤックツアーの方々に遭遇。

まさか、海の上で初対面のご挨拶をするとは!!錦江湾ならでは!?

こんな景色に遭遇するとは、まるで錦江湾じゃないと勘違いしてしまうほどの

リゾート感!!すごい!!

ちなみに、ここの砂浜を掘ると天然温泉が湧き出てくるらしく

手作りの足湯を楽しめるらしいですよ!!

興味のある方は、是非(^^)

 先へ進むと、ふるさと観光ホテル発見!!

 

錦江湾の大パノラマを前に、温泉なんて最高の贅沢ですね。

ところで、みなさんご存じでしたか?

桜島には、大爆発の際にすぐに避難できるように至る所に

避難港があることを!

港に、船を着けて陸にあがり、ちょっと立ち寄ってみるのも

いいかもしれませんね。

十分満喫したところで、岩場で釣りをしている方々を見つけたりしながら

いざ鹿児島市内の港へ。

ちなみに本日、乗船したニュートンⅣの船内は、こんな感じになっています。

 

川崎社長!ありがとうございました~(><)!!

次回は是非、みなさんが体験してみてくださいね。

 

2010.05.26

このページのTOPへ