錦江湾・海日記

☆贅沢な休日~シーカヤック&温泉ツアー~☆開催!!

みなさん、こんにちは。

だんだんと日が落ちるのも早くなり寒くなってきました。

街はクリスマスに染まりつつありますね☆

 

さて、協会では11月14日の日曜日に桜島にてシーカヤックツアー

を開催しました。

9月に行う予定だったのが天候不良により延期~;;

しかし!!この日は天気は良し◎しかも波もなし◎

寒さも心配していましたが暖かく、カヤック日和!!

やっと②待ちに待ったツアーをすることが出来ました。

参加者は5組☆計10名のみなさまでツアーへ!!

 

朝8時に桜島に集合~

みなさん朝早くからありがとうございます。

バスで桜島フェリーターミナルまでお迎えに行き

いざツアーの出発地!!持木避難港へ(^^)//

目的地は避難港からも見える沖小島☆

準備をして漕ぎ方や脱出するときの方法をレクチャーしてもらい

いよいよカヤックに乗り込んでツアースタート^^

みなさん一生懸命漕いでます!!

カヤックは後ろの方が漕ぐだけでもすいすいと進んでいきます。

がんばれーーーー

約40分かけてゆっくりゆっくり進んでいき

休憩地点の沖小島に近づいてきました。

岩の間を漕いで進んだりカヤックでしかみれない距離からの島を満喫。

沖小島は野鳥の天然記念物「ウチヤマセンニュウ」という

希少鳥獣生息地となっており、保護区に指定されていて

人の手があまり加わることなく自然のままの形を残しています。

普段では絶対に行くことが出来ない場所にみなさんご満悦。

正面に桜島を見ながらツアーインストラクターのいれてくれた

コーヒーとお菓子でしばし休憩&談笑

ゆっくりとした時間を十分に過ごしました。

一息ついたところで今度は桜島を目指して帰ります。

途中ふらっと海中温泉が沸いているという場所へ~

すごい興味津々にみんな近寄っていき海に手をつけ確認

なんだかすごく神秘的な場所でした。

ツアーを約2時間満喫したところで帰港~

みなさん本当におつかれさまでした。

そしてまたバスに乗り込んでお次はふるさと観光ホテルへ

ツアーの最後を飾るのは贅沢な贅沢なランチ「龍神釜飯」&温泉へ

ふるさと観光ホテルの有名な龍神露天風呂も満喫

さっきまで海面ぎりぎりにいた錦江湾を今度は眺めながらの入浴。

本当に1日錦江湾を満喫して頂けたようです。

そしてご飯は温泉の源泉を使って炊き上げたふるさと観光ホテル自慢の

オリジナル釜飯★海の幸がたぁくさん入ったご飯です。

思い思いにゆっくりと自由な時間を過ごして頂きました。

そして帰りをお見送り~

本当にみなさん今まで見たことなかった鹿児島を知ったり

違う角度からの桜島に大満足して頂けたようでした。

鹿児島が誇る偉大な桜島と錦江湾を間近に感じ

また自然にふれていつもと全く違った休日を過ごしてもらいました。

鹿児島をもっと知りたいと思ってもらえるきっかけになったと思います。

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

鹿児島は見れば見るほど楽しさが溢れてくるんだと

また改めて感じました。

まだまだいろんな鹿児島がありますねぇ☆★

みんなで知っていってどんどん錦江湾を広めていきましょー!!

 

2010.11.16

このページのTOPへ