錦江湾・海日記

薩摩大使in錦江湾クルーズ

 秋も深まり、朝夕は冷え込むようになってまいりましたが、みなさま元気でお過ごしでしょうか。

 10月10日(日)に最高の秋晴れのもと「薩摩大使in錦江湾クルーズ」を開催しました!

 

 全国の薩摩大使の方々に、錦江湾の良さを知ってもらいたい。

 そして、その良さをたくさんの人に伝えてもらいたい。

 そんな想いから、この企画を考えたところ、鹿児島県在住の薩摩大使

そして関東・関西からも薩摩大使の方々にご参加頂きました!

 ご参加頂きました薩摩大使の皆様、本当にありがとうございました。

 今回は、昼食を取りながらのランチクルーズ。

 鹿児島にちなんだお料理のお弁当を、ご用意しました。

 さつま汁もとっても、美味しそう。

 

 まずは、当協会の池畠理事長のあいさつ。

 

 食事を楽しんで頂きながら、薩摩大使の方の自己紹介。

 さすが全国で活躍されている薩摩大使の皆様、他の薩摩大使の方の活動に

 興味深く耳を傾けていらっしゃいました。

 そして、今回はスペシャルゲストとして!

 海洋冒険家、今給黎 教子さんにもご参加頂きました。

 

 薩摩大使の方も、まさかのスペシャルゲストに大感激して頂けたようでした!

 お食事と会話を楽しんで頂いたあとは、みなさま2階のデッキに上がられて

最高の錦江湾の景色・自然・風・を満喫!

 

 鹿児島の偉大な財産に感動!

 新たな鹿児島の発見!

 故郷の素晴らしさの再発見!

 素晴らしい景色に感動!

 自然と都市部が調和された素晴らしい資源!

 この他にも多くの感想を頂き、スタッフ一同感激でした。

 最後は、今後の薩摩大使のみなさんのご活躍と、錦江湾の発展を願って!

 一本締めで終了!!!

 下船後は、スタッフも含め全員で集合写真

 

 今回の企画を通じて薩摩大使の皆様方に、錦江湾の素晴らしさ・楽しみ方を

たくさんの人に伝えて頂き、またスタッフ一同錦江湾が世界のリゾートに!

近づけるよう努力していきたいと思います!!

それでは、みなさまどうぞ実り多い秋をお過ごしください(^^)

 

2010.10.13

このページのTOPへ