錦江湾・海日記

行ってきました☆シーカヤックツアー!!

予告どおり、行ってきましたぁ ☆シーカヤックツアー☆

天気は快晴 海も穏やかでツアー日和

シーカヤックガイド Nanok 安藤さんの車で

有村海岸へ出発!!

有村海岸は砂がとても黒くて 別名 BLACK BEACH!!

砂浜はとても温かく、掘れば足湯も楽しめるスポットです(^^)//

みんなでカヤックを運ぶのも、意外と重くて大変・・・

でも、これから乗り込むのかと思うとワクワク感が出てきました。

海に出る前にライフジャケットの着方・パドルの漕ぎ方

集合の合図など簡単なレクチャーを受けました。

いざ、ツアー開始!!!!

濡れ防止のスカートを装着し、準備万端

ちょっと怖かったけど意外と揺れもなく、安定感バツグン( ̄∀ ̄)

桜島を眺めながら、溶岩石沿いをゆっくりと進み

魚がはねたり、鳥を眺めたり

景色はまるでどこか異国に行ったかのようなかんじ (^^)/

最近とても活動的な桜島の噴火も数回あり

溶岩が吹き出る瞬間も目撃(@О@)

さすが桜島!!景色に圧倒されました。

途中、海中から温泉が湧き出るスポットがあり

その日は海が濁っていてあまり視界はよくなかったけど

少し硫黄のにおいとぽこぽこと浮かぶ湯の花が

漕ぐ事約2時間 笑

時間はもうお昼過ぎ

お腹が空いてきたところで休憩場所へ到着

日よけのテントをみんなで協力しながら張り、

食事は安藤さんがなんと!!その場で調理してくれました。

調理をしてくれている間、私たちは海水浴へ

海で泳ぐのは久しぶりで、しかもカヤックでしか

入れない入り江で泳げるなんて

岩場からの大ジャンプ大会もして

みんなで意外にもかなりはしゃいでしまいました

安藤さんのご飯ですよの笛の合図で上陸

今日のご飯はカレー味と塩コショウ味のチャンプルが2種類

これがまたおいしくてビールが飲みたくなるくらい

デザートにはピンクグレープフルーツとキウイ

最高の贅沢

いつもと違う場所での食事と景色に大満足

安藤さん、ごちそうさまでした。

片付けをすませて再びカヤックへ

帰る頃には海水が少しずつ澄んできました。

ツアー後半は追い風の影響もありかなり楽に

有村海岸へ到着

到着してみるとあっという間のシーカヤックツアーでした。

最後の力をふりしぼり、カヤックを車へ運び

最後は楽しみにしていたレインボー桜島の温泉へ向かいました

錦江湾を眺めながらゆっくりと温泉につかると

今日の疲れもとれました。

鹿児島の自然を満喫した1日でした。

海が好きな人、自然が好きな人、疲れを癒したい人

誰でも楽しめるマリンスポーツ

シーカヤック最高!!!!

みなさんもぜひ1度体験してみてください

8月7日(土)のシーカヤックツアー

まだご予約受け付けています

親子づれに限らず、大人の方にも楽しんで頂けますので

この機会にぜひご参加ください。

ご応募、お待ちしています!!

2010.07.21

このページのTOPへ