錦江湾・海日記

温泉ランチ付きシーカヤックツアー

10月17日 最高のコンディションでシーカヤックツアーに行ってきました。

 

楽しい様子がUチューブ動画で見られます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010.10.18

薩摩大使in錦江湾クルーズ

 秋も深まり、朝夕は冷え込むようになってまいりましたが、みなさま元気でお過ごしでしょうか。

 10月10日(日)に最高の秋晴れのもと「薩摩大使in錦江湾クルーズ」を開催しました!

 

 全国の薩摩大使の方々に、錦江湾の良さを知ってもらいたい。

 そして、その良さをたくさんの人に伝えてもらいたい。

 そんな想いから、この企画を考えたところ、鹿児島県在住の薩摩大使

そして関東・関西からも薩摩大使の方々にご参加頂きました!

 ご参加頂きました薩摩大使の皆様、本当にありがとうございました。

 今回は、昼食を取りながらのランチクルーズ。

 鹿児島にちなんだお料理のお弁当を、ご用意しました。

 さつま汁もとっても、美味しそう。

 

 まずは、当協会の池畠理事長のあいさつ。

 

 食事を楽しんで頂きながら、薩摩大使の方の自己紹介。

 さすが全国で活躍されている薩摩大使の皆様、他の薩摩大使の方の活動に

 興味深く耳を傾けていらっしゃいました。

 そして、今回はスペシャルゲストとして!

 海洋冒険家、今給黎 教子さんにもご参加頂きました。

 

 薩摩大使の方も、まさかのスペシャルゲストに大感激して頂けたようでした!

 お食事と会話を楽しんで頂いたあとは、みなさま2階のデッキに上がられて

最高の錦江湾の景色・自然・風・を満喫!

 

 鹿児島の偉大な財産に感動!

 新たな鹿児島の発見!

 故郷の素晴らしさの再発見!

 素晴らしい景色に感動!

 自然と都市部が調和された素晴らしい資源!

 この他にも多くの感想を頂き、スタッフ一同感激でした。

 最後は、今後の薩摩大使のみなさんのご活躍と、錦江湾の発展を願って!

 一本締めで終了!!!

 下船後は、スタッフも含め全員で集合写真

 

 今回の企画を通じて薩摩大使の皆様方に、錦江湾の素晴らしさ・楽しみ方を

たくさんの人に伝えて頂き、またスタッフ一同錦江湾が世界のリゾートに!

近づけるよう努力していきたいと思います!!

それでは、みなさまどうぞ実り多い秋をお過ごしください(^^)

 

2010.10.13

9月★若手社員交流会★開催!!

みなさんこんにちは。

ようやく朝・晩が涼しくなりはじめました!

おとといは雨・雷もすごくて季節の変わり目らしく

秋の前触れを感じさせてくれました

久々の豪雨でしたがみなさん大丈夫だったでしょうか?

 

さて9月21日(火) 第4回目の若手社員交流会が開催されました^^v

この日の天気は晴れ!!

波も穏やかでコンディションもバッチリ!!

しかもこの日は22日が十五夜ということもあり

夕方には桜島の上に透明でキレイなお月様が見えていました(〇ミ)

とてもステキな夜になること間違いなし!!

今回の参加者は31名、谷山や伊集院など遠方からもお越し頂きました。

みなさん本当にありがとうございます(’ ▽ ‘)//

そろそろ出港の時間となりみなさんを順にご案内しご乗船~

楽しい夜の始まりです!!

まずはグラスを片手にみんなで出逢いにかんぱぁぁい☆ミ

おいしいお食事を楽しみながらご歓談中~

みなさんそれぞれの席で話がすごい盛り上がっていてとても楽しそう♪♪

8時を少し過ぎた頃からだんだんと2階へ移動~

今回は今までとルートを少し変え垂水港・ドルフィンポートなど

夜景がとてもキレイな海岸沿いをゆっくりクルーズ(^^)

くるくる表情が変わる飽きることのない鹿児島の夜景に

すごいキレイ!!とお客様もビックリ(боб)““

涼しい夜風とキレイな丸い満月も加わり秋を感じさせるとてもキレイな夜でした。

あっという間に帰港の時間の9時に(озо)

もう????という声も上がっていて楽しい時間を過ごして頂けたようですv

いつもと違う海上での夜に皆さんご満足☆^^☆

最後に皆さんにアンケートご協力を頂き2時間のクルーズは終了

本当にあっという間の時間でした。

皆様お気をつけてお帰りください。

2回目のご乗船の方もいてくださりありがたい限りです。

31名の皆様、今回のご参加誠にありがとうございました!!

何度乗っても楽しい・飽きることのないナイトクルーズをこれからも

皆さんに提供出来るように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています!!

1月まで開催しておりますので今後ともお楽しみに~♪♪

 

ご案内

10月19日 若手社員交流会開催!!

※ 男性10名 募集中です

女性の方は予約がいっぱいになっております。申し訳ございません。

 

11月16日 若手社員交流会開催!!

※ 女性2名 男性9名 募集中です

12月・1月もまだまだ募集しております★☆★

毎回ご好評を頂いておりますのでお早目のご応募お待ちしております。

海から見るいつもと違う鹿児島を楽しんで頂けると思います^^

飲み放題・お食事付き2時間2000円!!

この機会にぜひ1度ご乗船してみてください^^

ステキな忘れられない夜になること間違いなしです★ミ

お1人様でも気軽にご参加も出来ますし

お友達ともお誘い合わせの上ぜひ^^

 

お問い合わせ

錦江湾遊覧観光協会

〒892-0828 鹿児島市中町5-24カクイビル3階

TEL:099-227-3225 FAX:099-227-3226

 

2010.09.24

今給黎教子さんが来社されました!

みなさん、こんにちは!

彼岸に入り、暑さも和らぐかなと思いきや

昼間はやっぱりまだ暑いですね^^;

今日は、今給黎教子さんが当協会へお越し下さいました☆

今給黎さんは、日本人女性初の太平洋単独往復をされた方です。

そんなすごい方に逢えるなんて本当にびっくり!!

では、ここで今給黎さんの略歴をご紹介します☆

1965年      鹿児島県日置郡吹上町(現在の日置市)生まれ

1977年      中学生の頃ヨット航海記「ダブ号の冒険」に出会いヨットに関心を持つ

1981年~87年  国民体育大会ヨット競技7年連続出場、全国高校総体(3位)

1988年      日本人女性初の太平洋単独往復航海成功(142日間)

1991年      太平洋横断レース準優勝、日本人初東回り単独無寄港世界一周航海成功                                                                              (278日間)

1994年      環太平洋レースCクラスに出場

1997年      国際帆船レース(SAIL OSAKA)出場、日本人代表として活躍

その他、運輸大臣賞・文部大臣表・セイルトレーニング賞など多くの賞を受賞

現在も、講演や執筆・「海の学校」などで全国各地で活躍されています♪(今給黎さんの公式HP参照)

  今給黎さんのプロフィールを拝見し、改めて本当にすごい方だなと感心させられました。

そんな今給黎さんに今回は30分ほどお話をして頂きました。

講和の中で、現在の錦江湾にはマリーナがなく、誰でも安全にヨットやクルーザーに

乗り込む体制が出来ていないという問題点を挙げられました。

全国でお仕事されている今給黎さんのお話では

マリーナがないのは鹿児島だけだそうです。

また、錦江湾をいろんな方に安全に楽しんでもらうスポットにすることは、

街づくりにもつながるので頑張って欲しいと励ましのお言葉も頂きました。

あっという間の30分・・・

最後はスタッフと一緒に写真撮影☆

 

握手もしていただきました(*^^*)

今給黎さん貴重なお話本当にありがとうございました(^o^)/ 

 

 

2010.09.21

超 初心者向けカヌーツアーです。

 これまでカヌーにチャレンジしたかったけど

            迷っていたあなたのために・・・・・

 

好きなだけ漕いで疲れたらあとはボートでのんびりクルージング

いつでもボートでトイレ休憩あります

おじいちゃんおばあちゃんもボートで一緒にカヌーツアー出来ます。

2010.09.15

このページのTOPへ